ホーム

俺が生まれた時に俺の体を構成していた原子は、今の俺の体にどのくらい残っているのか?

2017年09月14日 06:51

20170914記事原子

1Ψ2017/09/14(木)00:40:56.88 ID: 6E5ecmTf.net

教えて。ちな今35歳。




2Ψ2017/09/14(木)00:42:42.56 ID: EqDa3tby.net

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず




3Ψ2017/09/14(木)00:43:04.07 ID: PLFpEzkZ.net

体の組織で、代謝で排出されないのって・・骨くらい?




4Ψ2017/09/14(木)00:43:47.39 ID: U2BaQ0YX.net

骨も約5年で入れ替わるそうだ




5Ψ2017/09/14(木)00:43:59.20 ID: 8BlZAhxk.net

3個位じゃないかw




6Ψ2017/09/14(木)00:44:33.97 ID: 6E5ecmTf.net

もし何も残っていないとしたら、全部入れ替わったということで、
赤ちゃんの頃の俺と今の俺は別人、別人格ってことじゃね?




7Ψ2017/09/14(木)00:47:29.88 ID: 0BCQPyxo.net

心臓には残ってるだろうな




8Ψ2017/09/14(木)00:47:34.37 ID: 8TD5OPGk.net

半年ですべての元素が入れ替わるんじゃなかったっけ
詳しくは福岡真一さんに聞け




9夏厨2017/09/14(木)00:47:50.07 ID: zc7dpivX.net

脳は基本的に新陳代謝しないから。。




12Ψ2017/09/14(木)00:51:05.44 ID: 8TD5OPGk.net

>>9
脳の分子も入れ替わってるって実験データにあったはず




10Ψ2017/09/14(木)00:48:59.20 ID: PLFpEzkZ.net

じわじわと別のHDに移され続けるデータみたいなもんかな、「我」とは




11Ψ2017/09/14(木)00:49:02.78 ID: gGt8Zwfe.net

構成していた原子は入れ替わってもその流れは引き継がれるんだ
例えていうなら血液型がそうだろ?
A型がB型にはならんよ




13Ψ2017/09/14(木)00:51:05.45 ID: HTpyNerh.net

1つも残ってないって事は望まれて産まれてきた俺はもういないって事だな
これでスッキリ死ねるノシ




14Ψ2017/09/14(木)00:51:50.51 ID: 8TD5OPGk.net

>>13
それは人間とか生物というものをちゃんと理解してないぞ
分子が入れ替わっても人格が変わるわけではない




15Ψ2017/09/14(木)00:52:16.99 ID: B4upugCB.net

俺は地球
果ては宇宙と一体なのだ




17Ψ2017/09/14(木)00:55:35.67 ID: PLFpEzkZ.net

脳とAIを信号を授受できる形で接続して、
じわじわと脳組織が死滅して、
AIだけが残った時、
それが人格を主張しても信じる事ができるだろうか。




18Ψ2017/09/14(木)00:56:31.74 ID: 8TD5OPGk.net

完璧に授受出来たかどうかを証明出来ないので何とも




20Ψ2017/09/14(木)01:01:50.33 ID: PLFpEzkZ.net

人間は本能とか欲求とかを軸として意識とか思考とかするけど、
欲求も本能もないAIは、キチガイになるしかないかもしれない。
意識の拠り所がない。




27Ψ2017/09/14(木)01:33:47.40 ID: EqDa3tby.net

>>20
ほぼ本能だけで生きてる昆虫見れば分かるが本能と欲求なんてそんな大して難しい概念でも無いよ
いくつかの欲求(食欲、性欲、睡眠欲)とそれに対処する為の行動パターンの組み合わせによる
生存維持を蚊みたいな脳味噌が塩一粒にも満たない生き物でも遂行してる




21Ψ2017/09/14(木)01:10:04.61 ID: gGt8Zwfe.net

AIは指示された答えを遂行するだけの物




22Ψ2017/09/14(木)01:17:29.32 ID: gGt8Zwfe.net

>>21
いや違うわ
人も草や木もある程度大まかな設定はあるな
AIも人も同じなのかもな




25Ψ2017/09/14(木)01:28:15.97 ID: ettZNYCq.net

さっき数えたら108個残ってたわ




26Ψ2017/09/14(木)01:31:07.16 ID: 6E5ecmTf.net

>>25
煩悩だけが残ってるってことか。なるほど、哲学だな。




29Ψ2017/09/14(木)01:55:53.54 ID: 5my9koJz.net

>>25
赤子に煩悩があるのか?




28Ψ2017/09/14(木)01:53:43.09 ID: 5my9koJz.net

骨5年それ以外は2年て聞いた事がある




16Ψ2017/09/14(木)00:53:36.07 ID: 8TD5OPGk.net

あれだ
動的平衡ってやつだ














「生物と無生物のあいだ」、読んだけどだいぶ内容忘れてしまったなあ、と思って調べたら出版されたのはもう10年も前だったか。


転載元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1505317256/


関連記事

遺伝子、細胞、生化学 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://ikimonobanashi.blog.fc2.com/tb.php/3348-4415fc9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

                  

プロフィール

いきものばなし

Author:いきものばなし
生き物に関する話題をまとめたり、記事書いたりしています。

twitter始めました!
@ikimonobanashi
よろしければフォローお願いします。

管理人が撮った写真を載せている「いきものぱしゃり」という姉妹ブログもございます。よろしければそちらもご覧ください。

相互リンク、相互RSSも大歓迎です! 質問、ご意見等もtwitterのリプライ、DM、ページ下部のメールフォームからお気軽にご連絡ください!

twitter

アクセスランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとお願いします。↓↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: