ホーム

亡き4歳息子の生まれ変わり? お墓に現れたコマドリ イギリス

2017年04月22日 02:50

20170422記事コマドリ

1きつねうどん ★2017/04/21(金)20:43:33.06 ID: CAP_USER.net

20170422記事生まれ変わりコマドリ


2014年に4歳の息子を亡くしたイギリスの女性が、3年目の息子の命日に訪れたお墓のそばで1羽のコマドリ(ヨーロッパコマドリ・Robin)に遭遇した。コマドリは恐れる様子もなく女性をじっと見つめるとその足にとまった。その日の不思議な出来事は女性のFacebookに投稿され、『mirror.co.uk』など複数のメディアが伝えている。
ハンプシャー州ウォーターロービルに住むマリー・ロビンソンさん(45)は2014年1月、4歳の息子ジャック君が脳腫瘍であるとの宣告を受け、しかも医師からは「手の施しようがない」と告げられてしまった。それからわずか10週間後、ジャック君は息を引き取った。4月1日のことだった。 マリーさんはジャック君との思い出をこう語っている。 「ジャックはとてもひょうきんな子供でした。病院にいてもひとなつっこい笑顔で周りを明るくしていました。」 「ジャックのお葬式は大好きだった『スター・ウォーズ』をテーマにして、彼らしくユニークな形で執り行いました。他の子が何十年もかかってやることを、あの子はたった4年半で駆け抜けていった気がします。」 「亡くなってからはあっという間に時間が過ぎました。でも命日になる前の1週間はとてもつらくて…。あの子のことを考えると胸がざわついて仕方がありませんでした。」

「そして4月1日の早朝。午前中だけ仕事をしてからジャックの墓参りに行こうと思っていた私は、乗り込んだ車の中でジャックに大声で語り掛けたのです。『ジャック。今日はあなたに会えるかしら。あなたが私のそばにいるってことを見せてくれないかしら』ってね。」 「仕事を終えて彼が眠る墓地につくと、やはり色々な感情がこみあげてきて…。それで自分を落ち着けようとジャックのお墓の前で腰を下ろしたのです。」 「すると小さなコマドリが私のそばにやってきて、投げ出していた足の上にとまったのです。私を恐れている様子もありませんでした。」 「しばらくするとコマドリは墓石の上に移動したので、私は携帯電話でその様子を録画しました。その後コマドリは私が差し出した手の上にのると、私をじっと見つめてきました。そして肩の上に移動すると私をその小さなくちばしでつついたのです。」 「あなたは私の愛するジャックね!」マリーさんは溢れる涙を抑えきれなかったという。 マリーさんはこの様子をFacebookに投稿し「信じられないことが起きたわ。ジャックが私に会いに来てくれたのよ」と綴っている。 「亡くなった人が姿を変えてこの世に現れた」という話はたびたび耳にする。シンガポールでは 「死んでしまった恋人の生まれ変わり」としてコブラと結婚してしまった男性がいる。またアメリカでは 幼児が自分の前世のことを詳細に語り始め、「1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりではないか」と話題になった。


http://www.youtube.com/embed/dkZXefNkhFk?rel=0

http://japan.techinsight.jp/2017/04/ac04211235.html




2Ψ2017/04/21(金)20:50:15.07 ID: ecjOq2xB.net

「いつまでも泣いてんじゃねぇ!」と言っているように俺には聞こえる。




3Ψ2017/04/21(金)20:52:49.18 ID: RT6S0NtR.net

お母さんにとっては救いだな。




4Ψ2017/04/21(金)20:59:43.17 ID: ww1iEUyy.net

インドの釈迦の仏教では死んだ者は何かに生まれ変わる
輪廻転生の教えだが、その仏教が中国に渡った時に死んだ者
は墓に眠る先祖崇拝の思想が根強いために、死者は墓に眠る
ように教義が変わった。
そうすれば死んだ者の魂は何かに生まれ代わったのか、墓に
眠っているのか矛盾が生まれる。




5Ψ2017/04/21(金)21:03:39.30 ID: ecjOq2xB.net

ジャックからのクレームだ。「ママ、泣かないで…。」のようだ。




6Ψ2017/04/21(金)21:06:45.37 ID: LyJfWoEi.net

涙で画面が見えない




7Ψ2017/04/21(金)21:14:45.01 ID: ErKDxUmk.net

双子なら寿命まじかの自分らの道連れにしようとしてるに違いない




9徳川夢精2017/04/21(金)21:58:20.36 ID: UQzfyrzU.net

墓の中を探しても私はいないのです




10Ψ2017/04/21(金)22:22:08.93 ID: EFkaap5p.net

そう思って救われるならそれでいい。
子をなくした母親を誰も責められないよ














少しでも気が休まったのであればよかったのではないでしょうか。


転載元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1492775013/
画像
http://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2017/04/marie.robinson.1694_170421.jpg


関連記事

鳥類 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://ikimonobanashi.blog.fc2.com/tb.php/2360-c9e4190b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

                  

プロフィール

いきものばなし

Author:いきものばなし
生き物に関する話題をまとめたり、記事書いたりしています。

twitter始めました!
@ikimonobanashi
よろしければフォローお願いします。

管理人が撮った写真を載せている「いきものぱしゃり」という姉妹ブログもございます。よろしければそちらもご覧ください。

相互リンク、相互RSSも大歓迎です! 質問、ご意見等もtwitterのリプライ、DM、ページ下部のメールフォームからお気軽にご連絡ください!

twitter

アクセスランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとお願いします。↓↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: